2022/04/01NEWS

HANS J. WEGNER BIRTHDAY EDITION 2022


4月2日のウェグナーの誕生日を祝い、
カール・ハンセン&サンよりCH24の限定記念モデルが発売されます。


CH24 OILED TEAK AND OLIVE TANNED LEATHER

発売日:4月4日
納期:9月以降のお届け
受注期間:4月4日までは通常の受注をお受けいたします

今回は特別に、4月5日から4月30日までご発注頂けます。
しかし、国内限定数量(300脚)の為、限定数に達し次第、
受注を締め切らせていただきます。




2022年の限定記念モデルは、FSC®認証を受けたチーク材のフレームとオリーブなめし革の座面のエレガントな組み合わせの特別仕様です。
限定モデルには、ハンス J. ウェグナーのサインと誕生日が刻印された小さな真鍮製のプレートがフレームの内側に付いています。
また、本物であることを証明する証明書も付属します。



Olive Tanned Leather

ソフトなアニリンレザーの座面は、環境に優しいオリーブの葉から抽出した成分を使用して鞣しています。
その質感はしっとりと柔らかで、革の表情を美しく際立たせます。
また、オリーブの葉由来の自然で美しい色合いは、レザー個々の特徴と相まって色づきが異なり、それぞれに独自の表情を見せてくれます。



“ Yチェアは世界的なデザインアイコンであり、人々の心に印象深く残っているデザインです。だからこそ、新しい素材を使って再解釈する可能性を秘めているのです。
ハンス J. ウェグナー自身も生涯を通じてテーマに沿った様々なバリエーションを試し、デザインの完成度を高め、発展させることに努めました”


“ 1950年代から60年代にかけて、ウェグナーはチーク材をよく使っていました。
同じように作り続けるのは当然のことですが、今の時代においては、木材と皮革は環境に配慮したものでなければなりません。そこで今回、認証を受けたチーク材とオリーブなめし革を使用した特別仕様のYチェアが誕生しました”

クヌッド・エリック・ハンセン カール・ハンセン&サン CEO





ROGOBAは東京と大阪にショップを構えています。
ROGOBA KILIM とも相性のよい、北欧の家具や照明、
インテリア小物をそろえ、トータルにインテリアをご提案いたしております。
https://rogobakilim.com/shop/


ROGOBAのインスタグラムは、デンマークの名作家具や照明、キリムの最新情報をご紹介いたしております。
https://www.instagram.com/rogoba_kilim_furniture/